天然石のいろは

天然石のバイヤーをしている会社員がパワーのある石を紹介。本当に効果があるのか検証するブログ

【ターコイズ】の意味・効果 願望を達成する世界最古の最強パワーストーン!?

シルバーアクセサリーでよく見かける、ターコイズはアクセサリーとしてもかっこいいですが、石のエネルギーも強いので詳しく説明していきます。

 

f:id:Stone-buyer:20191212093443j:plain

 

 

ターコイズの主な産地

ターコイズは別名、「トルコ石」と呼ばれますが実はトルコでは採掘されません。

貿易でトルコ通じて、ヨーロッパなどに広がったことからトルコ石と言われているそうです。

 

主な産地はイラン、アメリカ、シナイ半島、エジプト、中国などで採掘されます。

 

特に人気な産地がアメリカで、アリゾナ州、ネバダ州、コロラド州、ニューメキシコ州、カリフォルニア州、など様々な州から産出されます。

アメリカだけでも70種類以上に種類があり、色、模様など様々です。

産出された多くはインディアンジュエリーに加工され、世界中から愛されています。

 

 

f:id:Stone-buyer:20191212095759j:plain

 

ターコイズの意味・効果

 

12月の誕生石と知られる、ターコイズは古くから身を守ってくれるアクセサリーとして加工され愛されていました。

沢山の色と模様があり、ひとつとして同じものがないので、自分だけのアクセサリーとして愛着湧いてくるかと思います。

 

古くからお守りとして使われてきたターコイズですが、持ち主に危険がきたらターコイズが割れたり、変色することで、身代わりの効果があるとして親しまれてきました。

その力は人から人へと贈られた方が効果があると言われています。

また積極的に行動する力を与えて、夢や希望を叶えるとも言われています。

大きな目標がある方には、その目標に向うための勇気やポジティブなエネルギーを与えてくれると言われています。

ターコイズは青空や水を連想する水色から、草木、森林などを連想する緑色など様々な色の違いがありますが、このターコイズ色が持ち主を癒し、病んでいる心身を空や大地に解放してくれるとも言われています。

 

f:id:Stone-buyer:20191212173325j:image

 

 

こんな願望の方におすすめ

 

◎目標に向かってサポートしてほしい

 

◎邪気を寄せ付けたくない

 

◎人間関係を良好にしたい

 

◎心身のストレスを解消したい

 

 ◎自己表現がうまくなりたい

 

◎不安をなくしたい

 

◎信頼できる友達が欲しい

 

f:id:Stone-buyer:20191212174922j:plain

 

 ターコイズの扱い方

 

ターコイズは衝撃に弱く、水や塩に弱いので取り扱いには注意してください。

浄化方法は水晶チップ、クラスター、月光浴、煙による浄化が効果的です。

ホワイトセージの煙で浄化する方法は、ネイティブアメリカンが行う儀式と一緒ですので、おすすめです。

現在ではたくさんの模造品が流通していますので、本物のターコイズが欲しい方は気をつけて購入してください。

プラスチックを染めたもの、品質の悪いターコイズを一度粉状にして再度固めたもの、ハウライトという似た模様の石に青く染めたものなど様々な手法で作られています。

あまりにも安いターコイズは疑ってみてください。

 

シルバーで加工されたアクセサリーはとてもカッコいいので、一度は手にしてみたいパワーストーンですね(^^)

 

f:id:Stone-buyer:20191212174408j:plain

 

 

おすすめの天然石アクセサリーを扱っているショップ

 

デザインがめちゃめちゃかっこいいし、可愛い!誰ともかぶらないデザインが特徴。色んな「運」を考えて製作している。

 

天然石・パワーストーン専門店【ココロパルレ】

 

 

とにかく高品質!ほとんどの商品が一点物のこだわりの商品がたくさん!

石好きにはたまらない商品ばかりです。

 

フォレストブルー

 

 

メディア掲載多数!宝石のスペシャリスト達が制作するアクセサリーはどれも綺麗です!

オリジナルブレスも作れます。

 

パワーストーン通販なら安心のヒラオカ宝石

 

 

 

 私もメルカリでルチル専門で販売していますので、是非ご覧ください。

https://www.mercari.com/jp/u/338494542/

 

 

励みになりますのでよければポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ